梅雨のヘアケアにおすすめ ちどりやの100%ピュアオイル

湿気が多い梅雨の季節、髪の悩みは尽きません。

せっかくヘアセットをしたのに、うねりや広がりでまとまらない…とお悩みの方はとても多いのではないでしょうか。

そんな時には、ホホバオイルがおすすめ。

オイルで髪をコーティングすることにより、髪に水分が入り広がってしまうという現象を抑えることができます。

頭皮に近い場所にべったりつけると、ヘアスタイル全体がべったりとした印象になりますので、少量取って、表面にうっすらつけるのがコツです。

髪はもちろん、お顔や体にもお使いいただけますので、セットの際余ったオイルはそのまま伸ばしてハンドクリーム代わりにすれば手を洗う必要もありません。

 

ちどりやのホホバオイルは、低温圧搾抽出のもちろん100%ピュアなホホバオイルを使用しており、遮光のガラスボトルに入っていますので、劣化しにくく安心です。

jojobaoilnew

また、髪のダメージが多いことも、広がりやすさの原因に。

髪が乾燥してキューティクルが開いていると、そこから湿気を含みやすくなるため、より髪の毛も広がりやすくなります。

お風呂上がりには、濡れた髪を放置せず、10分以内に髪を乾かすことで痛みを最小限に抑えることができると言われています。

ドライヤーの前にホホバオイル椿オイルを髪に馴染ませることで、熱によるダメージを軽減してくれます。使い分けるなら、ホホバオイルはさらっとしているので髪の毛が細めの方に、椿オイルはどちらかというとしっかり重めのオイルですので、髪の毛が固め、コシがありしっかりしているという方におすすめです。

camelliaoil2種_wp

ちどりや椿オイルは「通常パッケージ」45ml(画像左)と「公式HP限定パッケージ」30ml(画像右)がございます。

「通常パッケージ」はスクリューキャップ式、「公式HP限定パッケージ」はスポイト式キャップですので、お好みに合わせてお選びくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark