J-WAVE「ALL GOOD FRIDAY」にて取り上げていただいたオーガニックコットンのマスクが一時的に品切れとなっております

Processed with VSCO with c3 presetmask2

 

 

 

 

 

 

 

 

ちどりや オリジナル オーガニックコットンのマスクです。

新型コロナウイルスによるマスク需要の高まりを受け、京都ちどりや ではお肌に優しいオーガニックコットンマスクを発売いたします。

毎日つけるものだから、お肌にも環境にも優しいものを。
日頃よりオーガニック又は野生の原料にこだわるちどりやだからこそできることを、日々行いながら、このような事態の一日も早い終息を祈ります。

※現在一時的に品切れ状態です。

再入荷の目処が立ちましたら、お知らせいたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますがご理解のほどお願い申し上げます。

素材:綿100%

生産国:日本

サイズ:男性用 縦13cm 横17.5cm 女性用 縦13cm 横15cm
スタッフ着用画像は女性用です。
(平置きでの実寸サイズです。多少の誤差がある可能性がございます。ご了承くださいませ。)

色:白

洗濯方法:ぬるま湯で優しく手洗い後、日陰に干してください。
繰り返しご使用いただくことで、オーガニックコットンがお肌にも馴染んできます。

【オーガニック・コットンとは?】

オーガニック農産物等の生産方法についての基準に従って約 3 年以上のオーガニック農産物等の生産の実践を経て、認証機関に認められた農地で、栽培に使われる農薬・肥料の厳格な基準を守って育てられた綿花のことをいいます。
紡績、織布、ニット、染色加工、縫製などの製造工程を経て最終製品となりますが、この全製造工程を通じて、オーガニック原料のトレーサビリティー(生産履歴管理システム)と 含有率がしっかりと確保され、化学薬品の使用による健康や環境的負荷を最小限に抑え、労働の安全や児童労働など社会的規範を守って製造したものを、オーガニック・コットン製品といいます。
地球と環境、また、消費者と生産者の事を考えた、優しく明るい未来に向かうエコ繊維です。

オーガニック・コットンは環境にもお肌に優しく気持ちのよい事です。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark