ちどりやフルムーンハーバルフェイスウォーター/月桃 本日発売です。

full moon.jp
私は、日々月の満ち欠けが人間に及ぼす影響を感じ、その力を信じています。

 

幼い時からなぜかお月様が大好きでした。
それは、私の名前が朋美で月が二つ寄りそって一つの意味をなしていることから
勝手にエンパシーを感じているのかもしれません。

 

原料や食用の植物を自然農法で育てていてふと気がつくことがありました。
新月の日に種まきをすると、
なぜか上手い具合に雨がふり、
水撒きをする必要も無く、
その後も順調に育つのです。
ある日、宮古島を訪れたときの話です。偶然が重なって巡り合った月桃の蒸留水を、
肌につけたとたんに「何?これ!」と小さな叫び声を上げていました。
香りと言い、肌へ染み込んでいく感触といい、
何とも表現しにくい喜びに満ち溢れた感覚でした。
それは、驚いたことに
満月の日に収穫され
水蒸気蒸留法で抽出された月桃の蒸留水でした。

本当に運よく、空港で搭乗ギリギリに、その月桃を育て蒸留水を作っておられる方にお会いすることができました。

お話を聞くと、私が感じて信じてきたことが、彼女の口から出てきたときには嬉しさで胸が
一杯になりました。

「農薬や肥料、除草剤も一切使わない自然栽培で、植え付けは新月に行い、必ず満月の日に収穫するんですよ。そして収穫してすぐに水蒸気蒸留法で抽出しています」と。

まさに、これこそちどりやのコンセプトにぴったりです。その場で近い将来一緒にお仕事がしたいとお願いしました。
もちろん、既存のピーチムーンハーバルフェイスウォーターも、無農薬で育てた月桃の葉を蒸留し、そこに、グレープフルーツの種子エキスだけを防腐剤の代わりに添加した大変シンプルな化粧水です。

では、ピーチムーンハーバルフェイスウォーターと、この新商品フルムーンハーバルフェイスウォーター/月桃との違いは?

1 新月の日に植え付け
2 満月の日に収穫
3 大輪月桃と島月桃のミックス
という点です。

長年ピーチムーンハーバルフェイスウォーターをご愛用頂いているお客様には、その

違いがお分かりいただけると存じます。

商品詳細・ご購入はこちらから

*このフルムーンハーバルフェイスウォータ/月桃は採取できる量が限られているため、毎回160本の限定発売になりま
すことご了承くださいませ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark