浴衣にも、着物にも、洋服にも!ちどりやのオリジナルかんざしたち③ ちょっとお出かけに!使いやすい玉かんざし

今回は、スタンダードで使い勝手の良い玉かんざしをご紹介。

これぞ定番!な玉かんざしですが、カラーによって元気でフレッシュな雰囲気、しっとり大人な雰囲気、などガラッと印象が変わります。

価格もお手頃で、様々なヘアスタイルに合わせやすい形状なので、いくつか色違いで揃えてもコーディネートの幅が広がります。

 

ちどりや 玉かんざし

ちどりや玉かんざし最もスタンダードな玉かんざし。飴玉のような丸い玉がとってもキュートです。

かんざしの中ではお手頃価格なので、気軽に使いやすく、色違いで揃えるのもおすすめ。

カラーは赤・抹茶・ピンクに今年から橙色が加わり、4色のバリエーションになりました。

 

ちどりや 玉かんざし(大)

玉かんざし大

まるでキャンディーのようにキュートです。髪をまとめやすくシンプルなデザインで、意外とお洋服にも合います。

ジーンズとTシャツに合わせて無造作に髪をクルッとまとめるスタイルがお気に入り。

 

玉かんざし比較

 

左が普通サイズの玉かんざし、右が玉かんざし大です。

 

ちどりや 翡翠風玉かんざし(2本足/シルバー)

翡翠風玉かんざし二本足

翡翠風のグリーンが粋なかんざし。

二本足ですから、シニヨンや夜会巻きのヘアスタイルもしっかりとホールドしてくれます。

ちなみに京都の花柳界では、緑色の翡翠は夏場につけ、涼しさを演出します。

 

 

 

 

 

※ピンク色のさんご風玉かんざし(2本足/ゴールド)は売り切れました。

その他かんざし・ヘアアクセサリーはこちらからどうぞ。

浴衣・帯はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark