梅雨のだるさには、入浴がおすすめ。ちどりやのバスグッズでほっこりバスタイムを♪

どんよりしたお天気が続きますね。

近畿地方は観測史上最も早く梅雨入りし、京都は連日雨や曇りの空模様です。

この時期は日照時間が短く、気圧の変化によるだるさやストレスで体調不良を感じる方も多いはず。

そんな時は、ゆっくりお風呂につかるのがおすすめです。

熱いお風呂は交感神経を刺激してしまうため、ぬるめのお湯に20〜30分程度入浴しましょう。

副交感神経を優位な状態にし、自然と体がリラックスモードに。

 

反対に、朝など活動前の時間帯にシャワーや入浴をする場合は、熱めのお湯にすると交感神経が活発になり、すっきりと目覚めることができます。

 

ほっこりバスタイムセット

bathtimeset

バスタイムのおともに。まいこシャンプーまいこコンディショナーバス&シャワージェル スウィートオレンジユズバスサシェのセット。

オーガニックのシャンプーとコンディショナーは頭皮に優しく、ゼラニウムとローズウッドの自然の香りですっきりと洗い上げてくれます。

オーガニックホホバ油・椿油を配合し、保湿効果も抜群。

バス&シャワージェルは、じめっとした季節でも元気が出る柑橘系の香り。

お肌を乾燥させずに優しく汚れを落とします。

 

ちどりや ユズバスサシェ

ユズサシェ

 

農薬を一切使用していない柚子皮を乾燥加工しパッケージしました。

お手軽にゆず湯を楽しむことができます。

もちろん合成の香料や保存料等は使用しておりませんので、

敏感なお肌の方も安心してお使いいただけます。

 

 

入浴は体が温まり血行が良くなるので、サンダルやレインブーツで締め付けられた足のむくみ解消にも効果的です。

ちどりやのボディトリートメントクリームは、入浴後のマッサージにおすすめ。

入浴後は入浴前よりも肌が乾燥しやすくなるため、保湿ケアをしないと却って乾燥するという場合も。

独特な製法で作られた生ごま油と、ロウシアバター、天然アロマオイルのミックスされたクリームは肌を柔らかくしキメを整えます。

ちどりやボディトリートメントクリーム スクレ ドゥ アンジェ(天使の秘密)

bodytreatmentcream_wp

ちどりやオリジナルブレンド 天女香

ちどりやオリジナルブレンド 天女香オリジナルブレンドのアロマオイル。

キャリアオイルに混ぜる、バスソルトやバスオイルに混ぜる、アロマオイルとしてお部屋で香りを楽しむなど使い方は様々。

ラベンダー・ゼラニウム油・ローズマリー油・パルマローザ油等、肌に優しくトラブルを対処するアロマオイルをブレンドしました。

憂鬱な日も寄り添ってくれる、優しい香りです。

 

シルクミトンL

silkmittonL

 

毎日のお手入れでつるつる、しっとりの珠肌に。

ゴシゴシこすらず、優しく撫でるように体をケアしてあげてください。

肌に無理なく、角質化した皮膚や余分な脂分を取り除きます。

国産の絹が減る一方で、丹精込めて紡がれた糸には、人間の皮膚構造に近いタンパク質を主成分としており、保湿性、吸水性、速乾性があります。

お顔用としてご使用になる場合は、こちらのシルクミトンSがおすすめです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark