夏の疲れを残さない、秋の始まりにおすすめのケア ②ヘアケア編

夏に受けたダメージが時間差で秋に現れるのは、お肌だけではありません。

気温の変化や夏の紫外線でダメージを受けた髪の毛のケアも、これから乾燥する季節に向かって見直してみませんか?

 

まいこシャンプーまいこコンディショナー

S&C_wp

泡立ちが良いので、石鹸シャンプー初心者の方にご好評いただいているシャンプー&コンディショナーです。

カラーやパーマをしていない髪におすすめで、ホホバ油、椿油など自然のオイルが、健康な髪と頭皮づくりのお手伝いをします。

石鹸シャンプーの効果を上げるには、一日にたまったホコリを浮かせるシャンプー前のブラッシングと、お湯でしっかり予洗いをすることがポイントです。

トライアルサイズ30mlのセットもございますので、ぜひお試しくださいませ。

maikos&c_wp

健康な人でも、通常一日50〜100本は髪の毛が抜けています。

夏の紫外線や疲労による傷みで、抜けやすくなる場合がありますが、秋はそもそも抜け毛の多くなる季節ですので、通常時の2倍程度の抜け毛でしたら、そこまで心配される必要はありません。

髪やお肌の健康には、健康的な食生活・睡眠・適度な運動が最も大切なのは大前提です。

その上で、髪にお悩みのある方は、今お使いのシャンプーやコンディショナーの成分を見直してみてはいかがでしょうか?

その他、背中ニキビにお悩みの方(シャンプーのすすぎ残しや、お肌に合わない成分が原因の場合があります)、環境に優しいシャンプー・コンディショナーをお探しの方にも、おすすめの商品です。

 

特選 椿オイル

mothersday2021

公式HP限定パッケージ スポイト式で使いやすい30mlです

石鹸シャンプーを使われたことのない方が一番心配されるのが、髪の毛のきしみ。

特に、石鹸シャンプーに変えてすぐの方、髪の毛が長めの方はきしみを感じられる場合が多いかもしれません。

そのため、お風呂上がりのドライヤー前に、椿油で保湿していただくことが大切です。

濡れた状態でタオル等でゴシゴシ髪の毛をこすると、傷みの原因になりますので、タオルで優しく水分をとってから、椿油または普段お使いのトリートメント類をつけてください。

いきなり髪の表面を撫でるようにつけようとすると、どうしてもべっとりとなりがちなため、艶やかに軽く仕上げるには、首の後ろから毛先→耳の付け根辺りから毛先→そしてトップも髪をかきあげるようにつけるのがコツです。

camelliaoil_wp

椿オイル通常パッケージ 45ml

ちどりやの椿オイルは、成分と製造法にこだわった伝統的な「玉締め製法」で絞られています。

シャンプー前の頭皮マッサージにもお使いいただける上、全身にご使用いただけるため、

余ったオイルは、ボディの乾燥を感じられる部分につけて保湿することもできる万能オイルです!

 

 

 

ヤロック フィード ユア サンシャイン(トリートメント)

yaroktreatment_wp

石鹸シャンプーは、ヘアカラーやパーマをされていない方におすすめのシャンプーです。

また椿オイルも、カラー剤やパーマ剤が入りにくくなるため、定期的にカラーリングなどをされる方には合わない可能性があります。

ちどりやで取り扱っているヘアトリートメントで、カラーやパーマをされている方におすすめなのはこちらのヤロックのヘアトリートメント。

ヤロックとは、イスラエルの有名ヘアスタイリストによって創設された、100%ヴィーガンのヘアケアブランド。

こちらのヘアトリートメントは、紫外線やプールの塩素から髪を落ち着かせ、パーマやヘアカラー等で痛んだ髪に対しても栄養を補給してくれます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark