冬に備えて。お顔の保湿編

2020年も残りわずか。

すっかり冬本番ですが、「冬に備えて」シリーズとしてご紹介させていただいてきたこちらのシリーズ、今回が最後です。

暖房や紫外線で特別ダメージを受けやすい、お顔の保湿ケア。

ケアする際のこすりすぎ、力の入れすぎもお顔の皮膚にとっては刺激になります。

優しく、包むようにケアして、冬の乾燥に打ち勝ちましょう!

【お顔の保湿】

<セラム>

ジャパニーズ インペリアル ローズ ビューティセラム

ハマナスの花水をベースにリシリコンブエキスや米発酵エキスなどを加え、保湿力をより一層高めることに成功しました。

hamanasuserum_new

もっちり・しっとりした肌に導くセラムです。

クリスマスイブにデビューしたばかりの京都ちどりや 公式HP限定スペシャルパッケージは、

セラムの性質を考慮し、高品質をより長く保てるように、ビジュアルと機能性を兼ね備えたボトルに変身!

スポイト式のガラス瓶で、とても使いやすく改良されています。

従来のパッケージの商品はこちらからどうぞ

 

 

<クリーム>

スクレ・ドゥ・マイコ(フェイスクリーム)

ちどりやオリジナルフェイスクリーム”スクレ ドゥ マイコ”

スクレ・ドゥ・ゲイコと共にちどりやの大定番。

独自の濾過方法で有効成分を壊さず精製した、ロウシアバター(生シアバター)と、相性の良い純粋椿油、オーガニックのローズヒップオイルを加えました。

製法・素材にとことんこだわり、水を使わずつくられたクリーム。

大人のニキビ肌、敏感肌、混合肌の方へ。

 

スクレ・ドゥ・ゲイコ(フェイスクリーム)

ちどりやオリジナルフェイスクリーム”スクレ ドゥ ゲイコ”

月桃油には美白の元であるポリフェノールがワインの約34倍もあるという研究結果が出ています。

芸舞妓さんが、お化粧の下地に使用するびんつけ油をヒントに、ロウシアバター(生シアバター)と純粋椿油に月桃油だけを加えました。

余分なものを排除した究極にシンプルなクリームです。敏感肌、普通肌、乾燥肌の方へ。

エイジングケアに興味のある方にもおすすめです。

 

ジャパニーズインペリアルローズフェイスクリーム(ハマナスフェイスクリーム)

JIRhamanasucream

メイクの下地としてもお使いいただける、万能オールデイクリームです。

ハマナス精油は、抗酸化作用のあるビタミンCやポリフェノールを豊富に含み、

肌の衰えにつながる酸化を抑制します。

国産の米油、日本ミツバチの蜜蝋(ミツロウ)、オーガニックのロウシアバターをベースに、

ラズベリーシードオイルなどのこだわり成分をたっぷり配合。

 

 

 

<オイル>

ジャパニーズインペリアルローズビューティオイル

hamanasuoil_new

クレンジングに、保湿に大活躍。

 今年2月にデビューして以来人気のハマナスのオイル。

オイルの性質を考慮し、高品質をより長く保てるように、ビジュアルと機能性を兼ね備えたボトルに変身しました。

スポイト式のガラス瓶は、使いやすく品質を保ちます。

従来のパッケージの商品はこちらからどうぞ 

 

 

ローズヒップシードオイル

rosehipoil_new

有機野バラの種の、美容成分そのまま

オーガニックの野バラの実の種から二酸化炭素抽出法によって抽出した、純度の高いローズヒップシードオイルです。35%以上のアルファレノリン酸と、ビタミンF(「お肌への食事」とも言われています)、ビタミンC・Eを豊富に含んでいます。

こちらは高品質な中身そのままにクリスマスイブにデビューした、スポイト式のガラスボトルです。

従来のパッケージの商品はこちらからどうぞ 

 

ホホバオイル

jojobaoilnew

ローズヒップオイルと相性が良いので、組み合わせて使うのもおすすめです

低温圧搾で抽出された無漂白・無精製の天然オイルです。純植物性ゆえの輝く黄金色をお楽しみください。

お顔のマッサージだけでなく頭皮のマッサージにもおすすめです。

サラッとした使用感なので、オイル美容はベタベタする気がして抵抗感がある方へ、とてもおすすめです。

 

 

 

 

<番外編>

ちどりや オリジナルオーガニックコットンマスク

mask_gauze2

サイズは大・小2種類です。

不織布のマスクがお肌にこすれて痒くなってしまうという方に、オーガニックコットンのマスクがおすすめです。

春先にラジオでご紹介いただいたため、一時期は在庫切れの場合もございましたが、

現在は安定して商品をご用意できております。

 大きいサイズのマスクはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark