冬に備えて。あなたに合う保湿ケアは?

2020年の立冬は11月7日(土)。

暦の上では冬の始まりです。冬の寒さと乾燥はお肌の大敵。

シンプルな成分で保湿し、寒い季節を乗り切りましょう!

保湿といっても、クリーム、オイルなど種類があります。

お好みの質感、肌質、季節などで使い分けられるのがおすすめです。

akichido_wp

【クリーム】

ちどりやのクリームは、かなりこっくりとしたテクスチャーですが、手のひらに乗せて温めていただくと、すーっと溶けて肌になじみます。

ボディのマッサージをしたい方は、オイルよりも長時間肌の上に残るクリームがおすすめ。乾燥しやすいひじやかかとには、クリームを塗った後にラップなどでパックをするとより効果的です。

クリームがもったりして油分過剰になってしまう方は、セラムをおすすめいたします。

【オイル】

油分が不足している乾燥肌の方におすすめ。

成分によりますが、クレンジングにも使用できます。お顔の上に優しく伸ばし、温めたフェイスタオルや、ちどりやの三重オーガニックコットンクロスなどの刺激の少ない布でごく優しく拭き取ると、クレンジング後もお肌がつっぱりません。

(場合によっては、ポイントメイク等には専用のリムーバーを使用されることをおすすめいたします)

※様々な肌質の方がおられます。上記はあくまで一般的な目安です。

 

次回からはちどりやのアイテムをパーツ・用途ごとにご紹介!

ちどりやのスキンケアアイテム一覧はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark