【再掲】夏季のクール便配送と保管方法について

secretdegeikocream30ml_wp

夏季のみ、クリームをご注文いただいた方へのご配送は、クール便にて行っております。

配送中の気温上昇によってクリームに含まれるシアバターが溶け出したり、商品が劣化してしまうことを防ぎ、より作り立てに近い状態でお手元にお届けするための対応でございます。

箱に貼ってございます冷蔵シールには、「お受け取り次第冷蔵庫にお入れください。」と記載がございますが、通常お使いになるにあたっては、基本的に常温保存していただいて問題がございません。

商品の急激な劣化を避けるため、下記にご注意いただけましたら幸いです。

・高温多湿を避ける

・夏場は涼しい場所、冷暗所、冷蔵庫等での保管

・気温の変化が激しい場所は避ける

 

クリームの融点は36度ほどになりますので夏場は高温多湿の場所を避け、涼しい場所、冷蔵庫などでの保管をお願いしております。

高温により一度溶け、再度固まったクリームは使用しても問題ございませんが、温度変化の激しい場所に保管されますと、劣化が早まる原因となりますので、一定の温度を保てる箇所にて保管お願いいたします。

 

保管方法の一例でございますが、

冷蔵庫の中での香り移り、香り飛びが気になられる方は、缶に入れる、保存袋に入れる、(もしくはその両方)など、包んで保管していただくのがおすすめでございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark