【再掲】京都ちどりや商品の「使用期限シール」について

お客様からよくいただくお問い合わせ、「商品の底に貼ってあるシールは何ですか?」へのご回答を再掲させていただきます。

こちらのシールは、「未開封での使用期限」を表しております。

例えば、「202211」というシールでしたら、「未開封の状態で保存していただいた場合のご使用期限は2022年11月です」という意味です。

未開封期限

 

あくまでも「未開封の状態」の期限ですので、開封後は極力3ヶ月〜半年以内に使い切っていただくことをおすすめしております。

開封後の劣化の速度は、商品の保存環境、季節、気温、ご使用頻度等にもよりますが、

京都ちどりやでは、「オーガニック・野生のものを原料とし、防腐剤や乳化剤・合成保存料等の人工合成成分を使用しないこと」をものづくりのモットーのひとつとしております。

そのため、使用原料の種類にもよりますが、保存料等を使用している化粧品よりも、使用期限を短めに設定させていただいております。

 

また未開封のご使用期限も、猛暑が予想される年や季節に製造された商品の中には、通常よりも若干短めのご使用期限を設定させていただいている場合がございます。

 

ご使用の際、気になる点・ご不明な点がございましたら、info@kyotochidoriya.comまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark